News

ニュース

研修生技能検定試験

今週は日高支店が担当します😁

 

2/15 2期ベトナム研修生 技能検定試験✍

 

入間支店 ロン、ブーン 日高支店 チュー、ズイ、チュン5名が大宮にある大宮技能実習センターで試験をしました

 

新しく入ってきた研修生が必ず受けないといけない試験が今年も来ました‼

 

試験内容は実技と学科で行われ

 

実技試験が枠足場での試験で普段使用していない部材と細かい寸法を合わせる事に人苦労‼

 

皆忙しい仕事の合間に時間を作り試験に備えて勉強していましたと思います。

 

試験当日 大宮技能実習センターに集合‼

 

皆リラックスした感じの中にも緊張した表情がみれ付き添いで行ったこちらにも緊張が伝わってきました(*_*)

 

試験は実技からスタート!

 

集まった研修生に試験官の先生が一点ずつ持ち物を確認している中で事件が起こりました、、、、

 

安全帯の確認の時に一人モゾモゾしている人が、、、、   チュンです。

 

近寄って見てみると安全帯が無い‼ マジで!!\(゜ロ\)

 

冷や汗出ました、、、、

 

そんな中隣いた他の会社の研修生が安全帯を2本持っていたのでお願いして

 

快く貸して頂き何とか事なきを得ました、、、、

 

事前の確認不足も有り今回は何とか切り抜けましたが以後気を付けますm(__)m

 

慌ただしい中事前確認が終わり実技試験が始まり後は研修生達に頑張ってもらうだけです!

 

1時間後試験終了

 

会場の中に入ってみると

 

何とか皆足場が形になっているのをみて一安心‼

 

でもよくよく見て見ると明らかに飛出してはいけないパイプが出でる、、、 パイプが斜めにクランプで留まっているのが目に入りました。

 

チュンが建てた足場です

 

時間ギリギリまでかかってしまい結局間に合わなかったそうです

 

スタートからハプニングがあって緊張しちゃったのかな、、、、 まぁ仕方ありません

 

他の研修生の足場も所々出来ていない所もあったけど皆頑張ってやってくれたと思います‼

 

次に学科試験がスタート

 

皆学科試験は皆良く出来ていたみたいで終わった後皆笑顔だったので期待出来ますね‼

 

結果はまだ分かりませんが今回皆頑張って試験勉強してハプニングもありましが無事に試験終了したので良かったです

 

研修生の皆お疲れ様でした✋